スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

冬の空

2005–12–18 (Sun) 15:00
冬の空に繰り広げられるのは‥
青空と雪雲の攻防

風は、気まぐれに‥加勢する

時には青空を導き
時には雪雲を連れてくる

雲を金色に染めているお日様は

いったいどちらを応援してるのかしら??雪昨夜から今朝にかけてのミロル地方の空は‥白い雪雲の圧勝でした
雪が10センチほど積もっています!
今‥うちの窓から見える景色は‥こんな感じ

工事中の空き地は、雪合戦にはピッタリ!
まだ、誰も踏み荒らしていない雪がこんなにあります!



車

家の前の道は、次男が遊びがてら雪どけ(雪かき)をしてくれたのですが‥
この後出掛けるためには、私の車の雪もどけなきゃ~!
こっちは自分でしなきゃいけなそう‥
でも、なにはともあれ雪が積もってよかった!
これで高いと思いながらも、タイヤ替えておいた値打ちがあった!
スポンサーサイト
テーマ→ひとりごと / ジャンル→日記

« 今日は‥冷える~~! | HOME |  今朝も雪積もってました »

コメント

こんにちは~。こちらでは初めまして^^
和都(カズト)といいます。
雪、すごいですねー!!
私は雪国の生まれなんで、雪を見て『綺麗だー』って思うよりも
『雪かきーUu』って思うほうが先だったりします。
雪道の運転、危ないですから気をつけてくださいね^^

こんばんはv
毎日寒いですねー><
でも北風に負けないように頑張らなくては~・・・・と気合だけは
あるのですが^^;
ストーブのある部屋から中々動けずに更に師走を忙しくしている私です^^;
サクサク動けばどんどん片付いてゆくのに~汗
わぁ・・すごい雪ですねぇ・・
私の住んでいるところでは考えられないです。
雪に憧れる私ですけど、そこで住んでらっしゃる方々にはいろいろなご苦労もあるんですよね・・・
雪ど・・け・・?大変な力仕事なんじゃないかと想像しますが
頑張ってください(う~応援しかできなくて申し訳ないんですけど・汗)

和都さん、いらしてくださってありがとう!
和都さんは雪国生まれなのね‥!
私のHPの方にもお来て頂いて、嬉しいです!
そちらのHPの方、少しお邪魔してみました‥が‥
和都さんって、すごっくお若いんですね!(こう言う言い方がすでにオバサンだよね‥v-292
あんまり若い方が多そうで、足跡残すのためらってしまいました‥ごめんなさい!m(__)m


北海道‥この夏に初めて、息子達と旅行に行って来ましたよ~!
雪かきは、今日のところは次男(小6)が全部やってくれました!
今も、雪は降り続いているので明日は私もしなきゃいけないかな??
車の運転、ご心配頂きありがとう!
でも、子供の習い事の送迎とかにしか使わないから、多分大丈夫です!

ルナルナさんいらっしゃい!
ホント毎日寒いと、動きが鈍る‥って言うか動きたくなくなりますよね??

気合だけでは、師走の雑用ちっともはかどらないし‥

ルナルナさんの方は、雪、あまり積もらない(降らない?)んですか‥
私の方は、10センチぐらいは‥そんなに驚かないんだけど‥
降ったばかりの雪は、結構軽いんですよ~!
フワフワしているしね~~!

それに、今日は、雪どけ、次男が一人でしてくれたので楽でした~!
応援、、ありがとうございます!m(__)m
雪どけ‥一般に言う“雪解け”と違って
関西弁で、物を退ける(移動さす)ことを“どける”と言います
だから、雪を退けるのも、“雪どけ”と言ってます
まぁ‥大阪辺りじゃ使わない方言かもしれないけど(雪どけ必要ないし?)
また、そtらにも伺いますね!

こんばんは

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hintmiroru.blog32.fc2.com/tb.php/61-4b6c8e1e

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

