スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

今朝も雪積もってました

2005–12–19 (Mon) 21:55
それも、予報通り昨日から雪が降り続いていたので、たっぷりと‥
テレビニュースでは37センチの積雪って‥言ってた
でもね‥雪が吹き溜まりみたいになる場所では、それよりたくさん積もるの
オマケに大きな道路は除雪車が雪をどけたり、車の往来のお陰で解けたりするんだけど、
家の前みたいに、道幅が狭い路地では、車も滅多に通らないし
今朝、次男が登校するときには、数人の人が歩いた後があっただけ
長靴に雪が入りそうになりながら登校して行きました!
長男も、自転車に乗れる状態じゃないので、駅まで歩いて、今日は電車通でした

雪2

家の前の工事中のあき地も、昨日よりさらに雪が増えて‥
ショベルカーのショベルの部分は埋まってしまってました

雪22


12月にこれだけ雪が降るのは10年ぶりだとか‥
でも、1、2月だと、このぐらい降ることもあるので‥町の人も慣れてるから‥
道路は渋滞こそするけれど、電車は通常通りに運行されていました
(この辺のJRさんってけっこう凄い!と思わない?)

私も、雪の中、お店まで歩いて行きましたよ~!
こんなお天気だから、お店は結構ヒマで‥母の機嫌は悪かった


そうこうしながらも、お仕事が終わり、家に歩いて帰り‥
今日は、次男とその友達と、長男と私の4人で雪どけをしました
家の周りの雪を、洗濯かごやバケツに詰めて、裏の溝に運んで雪を捨てる
‥と言うのを、1時間半ほど繰り返し、何とか家や車の周りの雪をどけました
今日は、レンタルビデオを返却に行かなきゃいけない日だったので、
どうしても車を動かせるようにしたかったの

子供達も、友達も、私も、今日はホント頑張ったよ~~!
だから、子供達には、たすかったわ~!ありがとう!っておやつをあげました
でもね‥私のことは、だぁ~~れも褒めてはくれない
主人に言ってもね‥
それがどうした?!って感じ
自分は借りてる駐車場の雪どけるだけでいいと思ってるんだよね
家の前の雪かき、するのは女の仕事だとでも思ってるのかな‥
雪どけした雪の始末までしなきゃご近所の邪魔になること、わかんないんだよね
仕事人間だから‥

とにかく、今日は疲れたし‥早寝しよう~!
皆さんも寒い夜ですが‥温かくして素敵な夢を見てくださいね
スポンサーサイト
テーマ→日々のつれづれ / ジャンル→日記

« 冬の空 | HOME |  もうすぐクリスマス‥ »

コメント

こんばんは~☆雪かき、お疲れ様です^^ゞ
私の母も、雪かきが大変で腰が痛いと嘆いてました~。。
私も、帰ったら手伝わなきゃUu

昨日のレスに『すごく若い』って書いてあって、ちょっと嬉しかったですw
いつも幼く見られがちなんでスよ(精神年齢と、見た目が・・・汗
ってか、寧ろミロルさんの方が、若い気がしますよ!!

書き込みは、好きなときにして頂いて、全然構わないですよ^^
見に来て頂けるだけで、すごく嬉しいです♪
また来ますね~^^

和都さん!いらっしゃい!
雪かきへの、ねぎらいのお言葉、ありがとう!

北海道の雪かきは、きっとスケール違うんだろうなぁ‥
里帰りの折には、お母さんのお手伝い、頑張ってしてあげてね!

うちは‥男の子二人だからなぁ‥
お手伝い、してくれるのは、今だけだろうなぁ‥

私も、精神年齢‥いまだに低いかも‥
見た目は‥‥もう無理って、数年前に主人に言われたわ~v-388
だから、最近は、見た目より、中身で勝負~v-363って思う

でも、和都さんが若く見られること、幼く見られること、イイコトだと思うよ~!

また、ブログやHPにも伺いますね!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hintmiroru.blog32.fc2.com/tb.php/62-149b0a49

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

