スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

今年もあとわずか‥

2005–12–27 (Tue) 23:47
‥と言うわけで、実家の和菓子屋を手伝ってるミロルにとっては一年で一番忙しい日々の始まりです
何しろ、お正月用のお餅をお客さんの注文を受けて作る日々が始まるから
まぁ‥ほとんどの方は「最終日の30日に作って欲しい」と言われるので
一番忙しいのは29日午後~30日の夜まで
その間は、数時間の仮眠を取るだけで、ずっとお餅をついたり丸めたり
と言う作業の繰り返しです
もちろん、子供達も毎年、夜中からお手伝いしてくれます。
長男などは、結構お餅を丸めるの上手なんですよ~!

でもね‥その長男が、今日の夕方からお腹が痛いと言い出して、
夜には熱を出してしまった‥なんと38度8分‥
お腹にくる風邪かな?インフルエンザなんかじゃないよね??
予防注射させてないけど‥
明日からお餅つきは始まるし、近くのお医者に朝、一人で行かせるしかないかも‥
長男は、きっと「一人で行けるから大丈夫!」って言う
主人も「高校生なんやからそんなん当たり前やろ?」って‥
でもね‥ミロルは色々心配なんです
自分の症状ちゃんと言えるかな??一人で心細くないかな??って
こんな風に思う私って‥
やっぱり過保護なのかな??
無事にお正月迎えるまでに、家にはまだまだ難題があるようです‥

皆さんは、無事によいお年を迎えられますように‥

HPの方は、しばらくサボることになりそうですm(__)m
スポンサーサイト

« * * * ホワイトバンドキャンペーン* * * | HOME |  おかげさまで‥ »

コメント

おはようございます。

ご長男、胃腸風邪かなんかでしょうか?ウチの子供も掛かりました。
お医者に行って、薬を飲んで安静にしてたら数日で元気になったので
早めの処置がよろしいのでしょうね~。

きっと一人で慣れないお医者でドキドキするでしょうけれど、相手は
プロですし大丈夫ですよ。

これから忙しいのですね。ミロルさんもお体に気をつけられて下さいね。

こんにちはv
わぁ・・そうなんですか・・お忙しそうだなぁ・・
体調には気をつけて頑張ってね^^

そしてご長男さん・・風邪はどうでしょうか?
悪化しないといいなぁ・・・
いくら高校生だって体調を崩せばなんとなく気弱になることだって
あるかもしれないです~
でもきっとしっかり病状も自分で先生に伝えられますよ^^
大丈夫vお母さんが暮れに忙しくしているのを見て育っているんだもん^^
一人でも大丈夫だと思います^^
ミロルさんがお仕事・・むすこさんは具合が悪い・・辛いところではありますが、
息子さんを信じて病院へ行ってらっしゃいって・・送ってあげて^^
早く治りますようにv
ミロルさんも風邪引かないように気をつけてねv
今年最後が近くなってミロルさんと出会えてよかったです^^
来年もどうぞよろしくねv^^
よいお年をお迎えくださいv
がんばれ~^^

めがねやさんへ
息子へのご心配、ありがとう!
めがねやさんのご推察通り、上の子はお腹に来る風邪だったようです
夜中にもっと熱が上がったら‥と心配したけど、大丈夫でした。

今は、熱も下がり、まだ食欲は無いものの、かなり元気になりました

ルナルナさんへ

普段、仕事はヒマなことが多いので‥楽させてもらってるので
こう言うときぐらい、頑張ってお仕事しないとバチ当たりますからね‥
励ましのお言葉、ありがとう!

うちの子、ホント、おとなしいけど、頼りないのです‥(多分私に似たの‥)
だから、言わなきゃいけないこと、メモして持たせました
(やっぱり過保護かな??)

私も、ルナルナさんに出会えてよかったです
来年も、どうぞよろしくね!
ルナルナさんも、よいお年をお迎え下さいね~e-266

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hintmiroru.blog32.fc2.com/tb.php/72-8e3045d1

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

