スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ブログタイトルを変更しました

2006–01–10 (Tue) 18:02
実は、ブログを始めて少したった頃、たまたま【月夜のささやき】と検索をしてみて気づいたのですが
【月夜のささやき】と言う名前の詩集をある方がされていること知りました
でも、こんな小さなサイトのブログだし、「まぁ‥いいかなぁ‥?」って思っていたけれど
その方がこの間、私のブログに遊びに来て下さったのです
「同じ名前でうれしかった」と言ってもらって私も嬉しかったのですが
やっぱり同じ名前では誤解される方も居ると思うし。
素敵な詩集を出版されている方のイメージダウンにでもなっては‥と思ったので

ささやきと同じような意味の言葉を探した所、
【ささめごと】と言う言葉を見つけたのです!
で‥このブログをリンクして下さってる方にはお手間を取らせることになって申し訳ないのですがm(__)m

タイトルを【月夜のささめごと】に変更させて頂きます
まぁ‥字面もほとんど変わらないので、そのままにして頂いてもいいかも‥

タイトルを変えるとともに、テンプレートも変更しました!
今日から子供たちの学校も始まったし、お正月モードはそろそろおしまいですから!
スポンサーサイト

« 月*星*夜 | HOME |  自分へのプレゼント »

コメント

わぁv^^

今までのタイトルも素敵だったけど
これもすごく素敵だよー^^
日本語って綺麗だなって思ったほど・・・v^^
ささめごと・・優しい言葉だねv
テンプレもまた素敵に替わって~^^
あ・・ルナのところのリンク・・ミロルさんとこのタイトル変えておきま~す^^

new~taotoru nice★

タイトル新しく変えたんですね★かぶることもあるんだぁぁ・・・わたしのブタハナもかぶってたりして(笑)
ささめごと・・・初めて聞きました!!ささめってどんな意味なのかなぁ?ささめごとでささやきと同じような意味なんですねぇぇ★なんか古風があって素敵です☆
もう今日から学校ですね!!わたしも今日からだったのです!お子さんがいないと静かになりそうで寂しくなりませんかぁ(涙)でも夕方には帰ってきますしね(笑)またきまぁぁす★

ルナ(ルナ)さん
新しいタイトルほめて頂いてありがとう!

ルナさんの言うように、日本語ってホント綺麗だよね~♪
月にも色々な呼び方があったり、色にも色々な呼び名があったり‥
そういう綺麗な日本語、使いこなせたらなぁ‥って思うんですよね!
そう言えば、ルナルナさんの名前とうちのお留守番ペットの名前もかぶっててごめんなさい

実は、私も“ルナ”と名乗っていたことがあって‥
つい、お留守番にその名前、使っちゃったんです!

★eriko★さん

そうなんです、タイトルかぶってしまって‥
ささめごととは私語のこと‥なんだって~♪

さざめごとと言う言葉も、同意語としてあるそうです
ちょっと古風な言葉って、いいでしょう!

子供は学校へ行ってるほうがいいですよ~!
家でごろごろしてばかりいるの、見てると情けなくなります!
二人とも男の子だからね~!

(o゜◇゜)ノあぃ♪

変更しておきましたぁ。
また模様替えもしたのですねぇ♪
fc2はテンプレ多くていいですよね。
テンプレ配布サイトも多い。
サイドバーが折りたたみ式になってていいですぅ。
私の日記の方は少ないテンプレでぇ・・
サイドバーも最近自分で折りたたみにしてみましたぁ。
大変だった(滝汗

・・にしても同名のサイト様が来てくれて
           嬉しかったですね(*^-^*)

R*さん

後でこちらから、お知らせに伺おうと思っていたのですが‥
タイトル変更ありがとう!
R*さんの日記、見ましたよ~!
自分でテンプレ折りたたまれるなんてすごいです。

同名の方、来てくださって、ホント感激でした~!

ここも、いつの間にか、検索上位にヒットするサイトになってたんです!
これも、ここに来てくださる方々のお陰です!

あら?

ごめんなさい。
タイトルが変わられていたので、あら?と思い、また来てしまいました。
私が訪問したせいで、嫌な思いをさせてしまったのでしょうか。
そうだったら、ごめんなさい。
私、ただ、うれしくて来てしまっただけで、私は全然、大丈夫だったんですけど・・・。
誤解させては・・・なんてことまで、お気遣いさせてしまって、なんと申し上げてよいのやら。
なんか・・・余計なことしちゃったみたいで、本当にごめんなさいね。

でも、新しいタイトルも素敵です。
月が好きという人が、私はただ単純に好きです。

菜穂さんへ

また、来て頂いて、とっても嬉しいです!
タイトル変えたのは、菜穂さんのせいではないので‥
どうか気にしないで下さいね!
余計なことなんて全然ないんですから!

前々から、
同じ菜穂さんの詩集と名前だってことが、心に引っかかっていたのです!
だから、変えただけ!
お陰で、前より素敵な名前、見つけられました!(^_^)v

ただ、言葉を書き散らかしているだけのブログですが‥
良かったらまた来て下さいね!m(__)m

はい、喜んで(^O^)/


ミロルさんのHP、キレイなので、私、好きですよ。
最近、mixiというサイトに入り、私自身、気楽にコメントできるようになったんです。

ミロルさんも言葉が好きな方なんですね。
感覚を言葉にされる、
わたし、そういうの、好きです。
また、遊びに来ます。

菜穂さん!

よかった~!
また、来ていただけたんですね!(^^♪

言葉って、難しいなぁ‥って思うこともあるけれど‥
言葉を綴ることで、色んな方と出会えたり‥
素敵なこともたくさんありますよね?

ぜひ、また来てくださいね~♪m(__)m

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hintmiroru.blog32.fc2.com/tb.php/87-2c682576

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

