スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

浮上~光の方へ

2006–01–13 (Fri) 16:48
awa
画像=伊豆の海中壁紙さん
光の射すほうへ
真っ直ぐに昇っていく

グッと息を止めて
グイッと頭を反らせて
ただ、ひたすら、上へ上へと昇っていく

押さえ付けている力に 抗い
押し流そうとする流れに 逆らいながら
光に向かって 上がっていく

けれど いくら昇っていっても
光は 遠く
息がしだいに苦しくなる
腕が 足が 重くなる

目指す光さえも 見失いそうになったとき
不意に 君の声が聞こえた
「こっちだよ!」

君の声に導かれ
唇を ギュッと結んで
腕に グッと力を込めて
小さな光に手を伸ばす

「ほら、あと少し」

「そう、あとひと掻き」

「やったよ!今、光に指先がふれたよ」

光の真ん中で きみの笑顔が輝いていた

光を浴びて、僕は この胸いっぱいに 
この星の空気を 吸い込んだ
スポンサーサイト

«  ブログタイトルを変更しました (BlogPet) | HOME |  今日はHP素材を探して »

コメント

こんにちは☆

ミロルさん。先日はコメントありがとうございました☆
遊びにきていただいて、とってもうれしかったです♪

ひとりじゃ諦めてしまいそうなときも、
誰かの声援ひとつで救われてがんばれることってありますよね。

助け合うって大切だなって思います。

人はひとりでは生きていかれないし、誰かがいてくれるからこそ、喜びは大きくなるものだものね・・。

また、ちょくちょく遊びにこさせていただきます♪
どうぞよろしくね☆

うさぎさんいらっしゃい!

こちらこそ、遊びに来て頂いて嬉しいいです~!

人は一人では、やっぱり、生きていけないですよね‥

だからこそ、人との出会い、大切にしたいと、思うんです

このポエムは‥実は私の願望なんですよ~!
今年がこんな年になればいいなぁ‥って

今‥私はまだ、水の中で‥やっと遠い頭の上から差し込む光に気づいて見上げているところ‥

そんな気がしています

こちらこそ、よろしくお願いしますね~!(^^)v

人の暖かさを感じられました☆

どんな時も、人は人がいるから生きていられる。。。
本当にそう感じます。

ミロルさんの願いが叶いますように☆

海の写真好きです。
魚の気持になります~♪

海音さん

海音さんは海がホント好きなんですね!

この詩は、これと似た写真を見ていて浮かんだ詩なんです

で‥書いてるうちに、自分の願い?まで、詩に混ぜ込んでしまいました

願いや夢‥思うように叶わなくても、形を変えてでも持ち続けていたいと‥
そんな前向きな気持ちで生きれるといいんだけど‥

こんにちはv
光に手が届きそう・・まぶしいけれど
指先に触れるまであとちょっと・・
そのちょっとの頑張りが報われるんだねv
生きてるといろいろあって
時々ドカンと暗闇へ落ちてしまって・・
でも案外人って、もがきながらちゃんと上を見据えて
昇っていかれるのかなv

こんばんわ!

ルナさん、素敵なコメントありがとう!

人、ってやっぱり光に惹かれるのかも
落ち込んで光に背を向けていても、
ふと、光に手を伸ばしてみたくなる‥物なのかも

おひさしぶぅ(笑)
写真とってもきれい!!イロがまたいい!!
わたしもそんな海にいきたいなぁぁ。。。
先はよく見えないけど、その先に光があって、そこに行けば幸せな瞬間が待っている・・・
そんな気がしました★
ミロルさんの願望ってぇぇ???笑
深入りはしませんがぁぁ・・・にしし(笑)
勝手に想像してすみません。。。
でも、掴みたいもの、、、きっと②
掴めます!!★

★eriko★さん

この写真、ホントきれいでしょう?
私は海の無いところに住んでいるので、海には強い憧れがあるんです~v-353

薄暗い中に居るとき見つけた小さな光!
手にすることが出来たら‥って思いますよね?

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hintmiroru.blog32.fc2.com/tb.php/90-6d30e0df

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

