スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

息子のこと

2006–01–17 (Tue) 22:46
今日、上の子が「お腹が痛い」と言って学校を休んだ‥
主人に似たのか、上の子はお腹が弱い
でも、三学期に入ってこれで二度目!
先週の水曜日にも休んだから、前に休んでからまだ一週間も経っていないし
お腹が痛い、と言うのは、風邪で熱があるとかと違って目には見えないから‥
もしかして、仮病なのかなぁ?って、勘ぐりたくなる
家の子、いまいち、学校に馴染むの下手だから、時々学校に行きたくなくなるみたい
それに、気が弱いから、宿題出来ていないときも、学校に行きにくいみたい
はぁ~っ‥
だからね、上の子が「お腹痛い」って学校を休みたいって言うとホントかなぁ‥って思ってしまう
だからって、「絶対休んじゃダメ!」なんて、強いことは言わない、言えない‥
ホントの病気だろうと、気持ちのせいで‥でも一日ぐらいはいいか~!
って思う
思うんだけどね‥
でもね、とにかく、長男が学校をちょっとしたことで休むと‥
私自身、落ち込むんだよね
長男が学校に馴染めないの、中一の頃から、だからね‥
いつになったら‥ってやっぱり思ってしまうから‥

まぁ‥今日は、ホントにお腹の調子が悪かったようです‥
夕方、お医者に行ったら、まだ、腸がゴロゴロ鳴っているって
先生に言われたから
当分、うどんとか消化のいい物を食べさせるようにと言われました
しかし、明日には学校に行ってもらわなきゃいけないし‥
消化のいいお弁当、って何を作ればいいんだか‥??
とりあえず、息子がお腹を冷やさないように、腹巻買って来ました!
腹巻が嫌なんて、言ったら、許さないからね~!
スポンサーサイト

« 今日はHP素材を探して | HOME |  昨日は愚痴日記で‥ごめんなさい »

コメント

そうかなぁ

私に焦りあるのかなぁ…
ただ、あの子の笑顔がみたいだけ…なんだけどなぁ…

どうでしょうねぇ?

僕の母は、本気で困ってイヤだと思っていると空気を
感じて、僕が言う前に学校に連絡して休ませてくれた
事がありましたけれど。その鋭さにびっくりした覚えが
あります。

僕の子供は、まだ小さいのでこれからそういった経験
をする事になるのでしょうけれども、ある程度大きく
なったら、休むんなら仕事場に連れて行って手伝いを
させようかな~?と思っています。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hintmiroru.blog32.fc2.com/tb.php/93-d49e0c88

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

